Facebook広告は月額30万円以上かけないと効果が出ない!? 最適な予算設定とは?

やはり予算感です。CPAの目標は決まってるけど、予算は決まってないという企業さんも多く、弊社でも広告を配信する上で、予算をいくらかければ良いか分からないというご質問を多く受けます。

一旦、結論からいうと、月間30万円以上は投下していきましょう。

なぜならば、Facebook広告は配信した広告のデータに基づき、どのユーザーに広告を配信しようかと判断するのですが、その判断材料のデータを集めるのにかかる費用が日予算で約1万円だからです。

日予算1万円×30日=30万円の計算です。

上記はざっくりとした数値で、なぜ日予算1万円なのかもっと厳密に言うと、CV目的のクリック単価(正しくはimpですが、わかりやすくクリック単価にします)で計算することもできます。