▼詳細
SNSの中でも特にターゲティング精度が高いFacebook。
他のSNSと比較するとターゲティング精度が高く、売上や利益に直結しやすい特徴があるため、企業がまずイメージするSNS広告はFacebookが多いのではないでしょうか。
昨今ではiosポリシーの影響からCookie規制の影響が強くなり、
Facebook社では上記の対策としてコンバージョンAPIの導入を推奨しております。
今回のセミナーではこのコンバージョンAPIがなぜ必要なのか、実装するとどうなるのか。またGoogleタグマネージャーを利用したコンバージョンAPIの設定部分についてお話しできればと思います。
▼こんな方にオススメです!
・コンバージョンAPIの概要が分からない方
・Cookie規制による影響を強く受けているのを感じている方
・コンバージョンAPIに意味があるのか疑問に思っている方
▼セミナー内容
・直近の広告計測の現状
・コンバージョンAPIをなぜ実装しなければならないのか
・コンバージョンAPIを実装しないとどうなるか
・コンバージョンAPIの設定方法(一部抜粋)
※本セミナーはGoogleタグマネージャーを使用した実装についてのお話しです。
Googleタグマネージャー以外の設定方法についてはお話し致しませんので予めご了承ください。
▼登壇者
竹井 翔馬
セスグモ(株)SNSマーケティング部 サブマネージャー
1991年生まれ。Facebookプランニングエキスパート保有者
新卒でアドリスティングへ入社→2016年セスグモ株式会社へJOIN後、
Facebook広告の責任者として、500社以上のアカウントを担当し、
広告審査・医療ガイドラインなどの審査の知識とコンバージョンAPIの設定や
GTM、最適なピクセルの設定など運用内部に精通してるスペシャリスト。
Facebook広告では、500商材以上の配信してきた実績から、Facebook広告のコンバージョンAPIについてお話しします。
▼開催概要
・日時:2022年6月21日(火)16:00~16:45
・場所:Zoomにてオンライン開催
・参加費:無料
・参加方法:お申し込み後に、別途メールにてご案内
※なお、競合他社/同業者/企業にご所属でない個人の方からのお申込みなど、
当社の判断によりセミナー参加をお断りする場合があります。予めご了承ください。
※終了時刻は前後する可能性がございます。
※予告なく登壇者・内容の変更がある場合がございます。