本日はFacebook広告のキャンペーン予算最適化についてお話ししていきます
広告セットで予算管理を行っている方には特に読んでもらいたい記事になります
予算調整に関しては、いずれ全てのアカウントが広告セット単位での予算調整はできず
キャンペーン単位のみでの予算調整になるため、現在広告セット単位で予算を変更している方は
早いうちにキャンペーン単位に切り替えるようにしてください
しかもこのキャンペーン予算での最適化ですが
これをオンにしますと、キャンペーン単位で1日の予算を設定できるようになります。
そのため、今まで広告セット単位で予算変更していた方には朗報で
1つ1つの広告セットの予算をいじらず、キャンペーン予算変更の1箇所のみで済むので非常に楽です。
もう一つの利点としては、キャンペーン単位での予算最適化に切り替えることで
自動で成果の良い広告セットへ予算が寄っていく点です。
デメリットは特にありませんので、広告セット単位で予算調整を行っている方は、ぜひ試してみてください!
ただ、設定するためにはいくつかの条件がありますので注意が必要です
①すべての広告セットの予算タイプ(通算または1日)が同じであること
②広告セットの数が70件未満であること
③すべての広告セットが公開済みであること
④すべての広告セットの入札戦略(最小単価、最小単価+入札価格上限、またはターゲット単価)が同じであること
⑤入札戦略が最小単価の場合、すべての広告セットの広告配信への最適化の選択が同じであること
⑥すべての広告セットが通常配信タイプを使用していること
➆すべての広告セットの配信スケジュールが[常に広告を配信]に設定されていること
さて重要なことをお伝えし損ねていました。
これの設定方法ですね。
まずアカウントへログインします。
キャンペーン予算最適化を行いたいキャンペーンにチェックを入れます。
そして『編集』を押します。
すると下記のような窓が表示されます。
その後、下記赤枠部分のボタンを押せば、
キャンペーン予算の最適化を設定することができます。
以上になります!いかがだったでしょうか?
キャンペーン予算の最適化、試してみたくなりました?
いずれキャンペーン単位のみでの予算調整になるため、早いうちに準備しておいた方が賢明だと思います
Facebook広告の予算についてもっと詳しく知りたい方は下記の記事をご参考ください。
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