セスグモのマーケティングノウハウ集

Facebookビジネスパートナー

【CPA改善】Facebook広告のページ指定をしたリマーケティングの設定方法!

【CPA改善】Facebook広告のページ指定をしたリマーケティングの設定方法!

Facebook広告のページを指定したリマケの設定方法

Facebookにはその機能が備わっているのです。

弊社ではお申込フォームのURLを指定したリマケにて
成果が改善された事例がいくつかございます。

お申込フォームへ来たユーザーは
サイトへ来たユーザーよりも興味・関心が高く、
CVする可能性が高いのです。

さて、ページを指定したリマケの設定方法をお伝えしたいと思います。
①アカウントへ入り、まずは左上の「三 広告マネージャ」をクリック

②このような画面になりますので、「オーディエンス」をクリック

③その後、「カスタムオーディエンスを作成」をクリック

④「ウェブサイトトラフィック」をクリック

⑤「ウェブサイトにアクセスしたすべてのユーザー」をクリック

⑥「特定のウェブページにアクセスした人」をクリック

➆「次のいずれかの値」の部分にリマケを行いたいページのURLを入力すればOKです!

あとは、下部の「オーディエンス名」を入力し
「オーディエンスを作成」をクリックするだけです。

この後はこの設定したリマケのリストを配信する広告セットへ設定すれば完成となります。

今直ぐにでも出来るものなので、CPAが下がらないなど悩んでいる方が居ましたら、ぜひ試してみてください!
また、特定のページへ来たユーザーへ配信できるので、複数のリマケのリストを作成し、
ABテストしてみるのも良いかもしれません

Facebook広告のカスタムオーディエンスの使い方を知りたい方は下記の記事も合わせてご覧ください。

>>関連記事:【最新】Facebook広告のカスタムオーディエンスとは?種類や設定方法、使い方を解説

【最新】Facebook広告のカスタムオーディエンスとは?種類や設定方法、使い方を解説

おすすめの記事

category

Return Top