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【Facebook広告】最適化をランディングページビューに設定する方法

【Facebook広告】最適化をランディングページビューに設定する方法

Facebook広告での最適化を変更することで、クリック率を改善できる手法があります。
それが、ランディングページビュー。

広告文やクリエイティブ、セグメントなど色々変更していると思いますが、
今回は直ぐに試せるクリック率改善方法を紹介していきたいと思います。

その方法は最適化をランディングページビューにすることです!
「コンバージョン」「トラフィック」のキャンペーン目的で使用することができます。

そもそも、ランディングページビューとは、
ランディングページビューとは、ユーザーが広告のリンクをクリック後に
広告のリンク先URL(ランディングページ)にアクセスしたときに発生します。

ここで注意したいのが、ランディングページビューはリンクのクリックと異なるという点です。
リンクのクリックとは、ユーザーが広告のリンクをクリックしたことを意味しますが、
ランディングページビューでは下記のようなものはカウントされません!

・ユーザーが間違ってリンクをクリックし、読み込む前にページを閉じる
・ユーザーは意図的にリンクをクリックしたが、ページの読み込みに時間がかかり過ぎ、
ローディングが完了する前にページを閉じる

リンクのクリックとは異なり、
ランディングページビューはしっかりとページを見てくれたユーザーに最適化されるため
クリック率が高い傾向にあります!

そろそろ内容は良いから設定方法を教えろという声がちらほら聞こえてきそうですので
設定方法を紹介していきたいと思いますね。

広告セットの編集画面にいくと、下の方に「最適化と配信」という箇所がありますので
そこの「広告配信の最適化対象」を「ランディングページビュー」にするだけです!

設定は簡単で直ぐにできるものなので、
クリック率が悪いアカウントなどありましたら試してみてください!

Facebook広告のランディングページなどのデザインを作成する際に知っておきたいツールは下記の記事が参考になります。
>>関連記事:Facebook広告はクリエイティブの”量”と種類で決まる!デザインの重要なポイントと便利な作成ツール紹介

Facebook広告はクリエイティブの”量”と種類で決まる!デザインの重要なポイントと便利な作成ツール紹介

 

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