Facebook広告での配信量改善方法についてお話していきたいと思います。
①広告セットで1日の予算を上げる
下記赤い部分の予算額を上げればOKです!
②広告セットを増やす
→広告セットが1つで上手く配信量が増加しない場合は、
他に広告セットを増やし、ターゲット数の確保を図って見て下さい
③他の目的のキャンペーンを増やす
→例えばCV目的で配信量が伸び悩んでいる場合は
CVのポイントを下げ、クリックからの流入(クリック目的のキャンペーン)を追加してみましょう!
④キャンペーンの複製
→これは荒治療ですが、Facebook広告の仕様上、
キャンペーンの目的を達成できない場合は(CV目的であればCVが獲得できない場合)
Facebookからユーザーに対し有益でないと判断され、配信がなされなくなってしまいます。
そこでキャンペーンを複製することで、
(内容は全く同じでも)新しい広告として入稿されたと判断され、配信量が復活します。
⑤入札方法を自動から手動に変更
入札方法に関して、Facebookは自動を推奨していますが
競合が増え、競合に入札額で負けていますと、配信量が低下してしまいます。
そのため、入札方法を自動から手動に変更し、入札額を引き上げることで
競合に入札額で勝ちますと、配信量が改善されます。
※手動入札に関しては、広告セットの編集にて『最適化と配信』のところで
下記キャプチャ部分にチャックを入れ、入札額を自分で設定します。
Facebook広告の配信量改善方法について
お話ししましたが、いかがだったでしょうか?
配信量で悩んでいて、うまく改善できていない方は
ぜひ上記の方法を①から試してみて下さい。
Facebook広告の配信量と予算についてもっと詳しく知りたい方は下記の記事をご参考ください。
>>関連記事:Facebook広告は月額30万円以上かけないと効果が出ない!? 最適な予算設定とは?