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TikTokの概要
TikTokは、中国のByteDance社が運営しているSNSであり、今や全世界で利用されているSNSになります。 15秒から最大3分のショート動画を作成し投稿することができ、TikTokの主な利用者層は10〜20代の若者になります。 TikTokはエンタメ系やノウハウ系など様々なジャンルの動画内容が多く投稿されており、若者にとって日常の中で欠かせない非常に人気の高いSNSになっております。TikTok広告の種類と費用
TikTok広告と言っても、広告の種類が複数ございます。 本章では、以下の4つのTikTok広告の種類と費用について解説いたします。 ・起動画面広告 ・インフィード広告 ・チャレンジ広告 ・運用型広告起動画面広告
参考元:https://www.tiktok.com/ja-JP 起動画面広告とは、TikTokを起動した際に表示される広告です。 起動画面広告は、拡散力が高く効果は絶大です。 起動時に毎回表示されるため、1日に何回もTikTokを使うユーザーにとっては、深く印象付けることが可能です。費用
課金方法・・・インプレッション課金型 1回の広告表示に対してではなく、1000回表示につき770円程度の課金が発生し、 相場としましては、500万円ほどが想定されます。インフィード広告
参考元:https://tiktok-for-business.co.jp/archives/4368/ インフィード広告とは、TikTokのおすすめ欄に表示される広告になります。 TikTokにおける、おすすめ欄はユーザーが最も閲覧するページです。 インフィード広告は、通常の投稿に似た形式で表示されるので広告と気づかれないことも多く、「いいね」「コメント」「シェア」も可能になっております。費用
課金方法・・・期間契約型 契約は1日単位となっておりますので、ユーザーの反応を見ながら調節可能になっております。 インフィード広告には、「Top View」「Brand Premium」「One Day Max」の3つのプランがございます。 費用の目安としましては、 ・Brand Premium:42万円〜 ・One Day Max:300万円〜 ・Top View:625万円〜 上記のようになっております。チャレンジ広告
参考元:https://tiktok-for-business.co.jp/archives/8557/ チャレンジ広告とは、ハッシュタグを作成しユーザーに投稿を促す広告です。 ハッシュタグが付けられた動画をユーザーのおすすめ欄に表示します。 ユーザー参加型の広告であるため、企業とユーザーに一体感が生まれ、自然な拡散が期待されます。費用
課金方法・・・期間契約型 契約期間は2ヶ月間になっております。 費用の目安としましては、 ・スタンダードチャレンジ:1500万円 ・ハッシュタグチャレンジプラス:1700万円 ・バトルハッシュタグチャレンジ:2000万円 ・ベーシックハッシュタグチャレンジ:1000万円 上記のようになっております。運用型広告
参考元:https://www.tiktok.com/ja-JP 運用型広告とは、TiikTokの運用元であるByte Dance社が運営しているその他のアプリにも広告配信が可能になります。 詳細なターゲティングが可能であり、国内のみならず海外へのリーチも可能です。費用
課金方法・・・クリック型、インプレッション型、再生課金から選択できます。 費用目安としましては、 ・クリック課金:30〜100円 ・インプレッション課金:100〜1000円 ・再生課金:5〜60円 上記のようになっております。 他のTikTok広告と比べても費用が安いため、少額予算からでも出稿が可能な広告になっております。 TikTok広告の料金のまとめは『【2022年最新】TikTok広告の料金と費用の相場、課金方式は?』で詳しく解説しています。【2022年最新】TikTok広告の料金と費用の相場、課金方式は?